第一回段位戦を終えて。

まずはアチョに遊びに来てくれた皆様へ、ありがとうございました(*´ω`)

昼と夜でどちらが人数が多いのか、統計を取るために二部構成にさせてもらったのですが、蓋を開けてみればどちらも約21名とほぼ同じ人数でした…w

普段は三セット稼働しているメルブラも四セットに増台してもらえて、その上でほぼ常時満席で動いてくれていたので、イベントを企画して本当に良かったと思います。

昼の部はしゅーえんさんに進行のやり方を教わりながら二時間を過ごして、ルールを先に浸透させてくれていたので、夜の部は初めて一人で進行をさせてもらったものの、皆様のご協力のおかげで無事に初陣を終わらせられました。重ね重ね、ありがとうございました。


内容としては、昼の部では1名が最速で五段に昇段、四段が不在で三段が数名という形で終了。夜の部では段位戦終了30分前にぽつぽつと五段に昇段するプレイヤーが現れて高段位戦が発生、最終的には六段が1名、五段が5名という形で終わりました。

その様子も録画させてもらえて残せたと思うので、アップされた時にでも観て楽しんでいただけたら幸いです(*´ω`)


また、どうしても第一回の都合上、初心者〜上級者が同じラインでスタートするという形だったので、特にまだまだ初心者・初級者で全く勝てずに終わったという方もいらっしゃったと思います。

回数を重ねればある程度その辺の住み分けもできると思いますが、段位戦の結果は残せる限りは残していきたいと思いますので、初心者の方は初勝利の1ポイントゲット、それを5ポイント貯めて二段への昇段を初心者卒業の目標にしてみてください。
達成した初級者の方は、それをもう少しだけ積み重ねて、初級者卒業の目標として五段への昇段を目指して頑張ってみてください。

五段からは降段も発生するようになるので、あくまで店舗内での目安になりますが、落とされないように維持できれば中級者入り、そこから更に上へ上へと昇っていければ上級者になったと自負できるようになるかな、と思います。

また、こういう機会に僅かな瞬間でも古参プレイヤーと新規プレイヤーとの間で交流が持てれば良いなと思うので、次回も遊びに来てくださると嬉しいです(*´ω`)


長くなってしまいましたが、第一回 a-cho MBAACC 段位戦 昼の部&夜の部に参加していただきまして、本当にありがとうございました!

そして宣伝をRTしてくれた方々にも感謝と、懲りずにこれからも宣伝をしていくと思うので引き続きご協力をお願いします!

この記事へのコメント