このblogの概要と段位戦のルールとご挨拶。

初めまして。blogを開設させていただきました、赤星陰虎(あかほし かげとら)です。


当blogは主に、
2016/1/17から京都にあるゲームセンターのa-choにて企画、進行をさせていただいている、
MELTY BLOOD Actress Again Current Code の段位戦の結果報告や開催日時、動画等を更新していく為の場所となります。


【段位戦のルールについて】

・基本的に参加費は無料。ただしフリプイベントではないので、普段の野試合と同じように1プレイにつき1クレジットの投入が必要です。

・段位やポイントは原則キャラ毎に記録されます。他のキャラで高段位になっても他のキャラの段位に影響はしません。
 また一人のプレイヤーが登録できるキャラの限度は5キャラまでとさせていただきます。

・初段~四段までの間は勝てば+1ポイント獲得、負けても減少は無し。
+5ポイントになると昇段し、勝利者は昇段するまでを連勝制限としてプレイを続行可能です。
 五段以降からは勝てば+1ポイント獲得、負けると-1ポイント喪失となり、+3ポイントになると昇段し、-3ポイントになると降段します。こちらも同じく、勝利者は昇段するまでを連勝制限としてプレイを続行可能です。

・初段~四段までは同段位として扱い対戦可能ですが、六段以降からは同段位±1[五段は+同段位と六段のみ可]のプレイヤーとしか対戦ができません。

・参加人数が3人に満たない場合は、段位戦が成立しないものとします。

・段位戦の遊び方については別ページにて記載させていただきますので、そちらをお読みください。

『↓段位戦の遊び方について。↓』
http://most1223.seesaa.net/article/432735585.html

この記事へのコメント